俺のことなら俺に訊け、俺通信です。 愛です。2001年から書き続け、2014年5月にサーバーを変更しました。 それ以前のテキストはこちら→http://s.maho.jp/homepage/6c55eadec2d1b3bf/

こんな気分が春一番にのって消えていくやつなのか

夜の公園は大人がブランコを漕いでいる俺通信です。終電はまだある。

 

昨日の俺通信を書いていて思い出した、まあまあ頭おかしい親の話。私がライブハウス勤務時代、客出しをしてフライヤーを配っているバンドマンに会釈をしながらほうきで吸い殻を集めていた時(煙草をポイ捨てする人もまあまあ頭おかしい)みつけたポツンとベビーカー。えーなんでこんな夜中にこんなところにベビーカー…と畳んで壁に寄せようと思ったらなんと赤ちゃん。「い、い、いるぅ〜〜」と言いながら仲良しパイセン(年下)に報告。お客さんではなく出演者の家族だったけど、母親の一言目が笑いながら「あー起きちゃった?うちの子静かだから」で、本当に頭がいかれていらっしゃいますねバンドマンやその連れ合いは頭おかしいと思われるのは大体お前みたいなやつのせいだぞ!と思ったこと、あとたぶんこれ衝撃過ぎて当時の俺通信にも書いたことを思い出した。直情的なテキストって読みにくいですよねすみません。

仕事していた時は、先ず時計と録音を気にしていくつか書いてそれを削いで骨にしてムキムキにみえるようにちょうどいい修飾語をほわほわ綿飴みたいにつけていってしつこくなく且つ軽過ぎず(ここで存在の耐えられない軽さについて思い出し俯くこと5分)組み合わせ、更に重複している箇所がないか確認してそっと請求書を添えていた。俺通信みたいに書いて果たしてお金がいただけたであろうか…。遠い目。

 

駅前のラーメン屋さんが軒並み閉店していて、ようやく実感した人も多いのでは。昔から知ってる人も「陽性だったけど今週検査したら陰性でした」とか言ってて怖いよニューヨーク。親戚も住んでいるのであんまり他人事でもない。