俺のことなら俺に訊け、俺通信です。 愛です。2001年から書き続け、2014年5月にサーバーを変更しました。 それ以前のテキストはこちら→http://s.maho.jp/homepage/6c55eadec2d1b3bf/

2014-01-01から1年間の記事一覧

その場で考えたお話と着地点

オポジット大好き俺通信です。雪のように純粋で繊細、透明感を放つ言葉。この場合はそれに限りません。 ミオリは戸惑っていた。ミオリを優しく見つめる男性の身体はぼろぼろだ。優しいこの人が死んでしまったら、私は天涯孤独になってしまう。暗い演歌みたい…

その場で考えたお話と結論の差

音源よりジャケットのほうが先にできたってさ俺通信です。本日の俺通信は創作でございます。いつだって創作なんだけれども。 ミサキは戸惑っていた。ミサキを優しく見つめる男性の苗字は「御崎」だ。この人と結婚したら私は「ミサキ・ミサキ」になってしまう…

満天谷底

病院の日はいつもより早起き俺通信です。最近何も書かなくなってしまったので、昨日みた夢とかを書いておきます。 見上げて、地上200mくらいの高さに黒猫の群れが浮いている。 群れというより、きれいに組み合わされた黒猫のパズルでできた一枚の織物のよう…

ア↑ルミホ↓イ

やっぱりウィンドウズのほうがはやいような気がするけど入力のくせがmacだなんて俺通信です。 いざ書くぞ、という状態になると、頭がぼんやり。ポンコツの極み。ホルモンの関係でしょうか。急に「女」の部分を出す。ふたつの音を同時にきくことにより心地よ…

ハイハットがどうして開いているか考えてからきてください

ブログだからってなんでも好き勝手書いていいわけじゃないことくらい俺通信です。 P家族とうちの家族で立川の肉フェスに行って、中央特快で一回戻ってきて、家に帰って機材持って15時に会場入りしてそのまま2バンドリハやって、挨拶して、リスト書いて、2バ…

何がどうダメなのか自分で納得しない限りはもやもやするに決まっている

Aちゃんは朝の新宿駅で「次の機会までに硝子の少年を覚えて来てね!一緒に歌おう!」と叫んで俺通信です。 長い長い映画のような人生を送っている。人生はシネマだ、と半ば本気で思っている。果物の美味しい八百屋でどれがいいこれはどうだなんてぼんやりナ…

BGMは無いほうが集中できる場合もある

汗の量が減ると排尿量が増えるように俺通信です。現実逃避としての料理に助けられている。料理のコツはなんですかという問いに「心を無にすることです」とこたえ、そこではじめて自分の料理に対する姿勢がわかった。夕方なのにお菓子を食べ過ぎたりすること…

データでしか知らない世界観

「今からじゃんけんというていで、僕がグーを出しますんで、その後によきところで、チョキを出していただくということでよろしいでしょうか?」みたいな事を言われて今脈拍が俺通信です。 え、なんですかそれ?と返し眉間に皺を寄せるのが、果たして正解なの…

手足の置き場所

無趣味でこの風貌俺通信です。 パンタロンをはかなくなった。己を追いつめる100の方法と地道なストレッチが功を奏したか、ここ数ヶ月で骨盤の位置がかわったようだ。パンタロンといえば、思い出すある一人の男。回想シーンに入ると同時に目に入った時計を二…

バース掛布岡田(パンダうさぎコアラのメロディで)

勝てない不安より負ける安心俺通信です。 ひとつの空間の重みにたえきれない時がある。というかいつも気になっている。椅子に座れば座面と地面との距離に怯え「本当にこのまま体重をかけて大丈夫なのか」と思う。あまりわかってもらえたことがないので書き言…

漲る天パ

やりきれないからこそ俺通信です。 自分のことを考えると途端に混乱する。他人の不幸自慢は聞き飽きたが、己の口の端から零れ出る幸せ涎を指摘されるたび「あ、なんかすいません」となってしまう。「人の事言えないや」って。それでぼんやりSlipknotなんかが…

星形に魅せられて

自分の人生の主人公が自分であると錯覚している俺通信です。 「若さ」に固執するタイプの人間とどうも仲良くできません。それまで人間関係に於いて特にそういったタイプ(特に女性)をさけたいというわけでもなかったのですが、ある時ミレニアムの話になり「…

スペインどら焼き

スペイン餃子俺通信です。 普段おばあちゃんみたいな生活を送っているのですが、たまに仕事みたいなことをするとワーっと連絡が集中する。その時だけ一瞬「働き盛り」みたいな顔つきになる。普段(おばあちゃん時)はさほど求められていないという自覚と、こ…

どうしたの

いつ夢からさめたの俺通信です。 明け方の歌舞伎町でアルミ缶をひろい集めたり月に2回ハローワークへいって判子をもらったりしなくても好きな時に好きなだけごはんが食べられるありがたさをひしひしと感じながら「何もしたくない」と繰り返しております。 た…

及川ミッチー>岡村ちゃん(世代的に)〜バンコク甲子園1年ぶり6回目〜

流星光一郎がダンスの解説をしている動画を何十回も見てしまう俺通信です。「感情的におやりなさい!」。ご存知?あの人顔だけじゃなくて履歴書もハンサムなのよ。 どんなきっかけでそう思うようになったかはもう忘れたけど一人でぼーっとしていると「バンコ…

押され気味サブカルチャー〜バンコク甲子園1年ぶり6回目〜

あの人の帰国を待ちわびているのは他でもない私俺通信です。 起床し、朝食。パジャマのままテワランスパへ。蓮の花びらが浮かぶバスタブ、大好きな猫じゃらし、天空の庭を名乗るだけある。思っていたより価格がお手頃で(中略)る間うつらうつらしてあんまり…

数珠つなぎ〜バンコク甲子園1年ぶり6回目〜

この部分を思いついたら幾つか書き留めることもあるが大抵熟すまで忘れる俺通信です。 先日の俺通信はiPhoneから更新したのですが、帰国してPCで見てその画像の大きさに「なんだこの情弱ブログは」と呆れております。 トム(仮名:女性)という友人とバンコ…

天狗の連絡網

サングラスをかけるとますます俺通信です。それを知った時私は雲の上だったので詳しいことはわかりませんが、どうも日本は梅雨入りしたそうですね。バンコクも天気予報は毎日晴れのち雨ですが、幸いにも降られてはおりません。画像は、天国の突き当たりの部…

心も身体も豊かになると

突然歌い出す俺通信です。バンコクで、蓮の花びらの浮くバスタブから爪先を出しながら健やかな朝を迎えたり、不安になると突然饒舌になったり、猫かと思ったら鼠だったり。「ここには天敵がいないのだな」とへらへらしていたら慣れない電車で逆方向へ乗って…

社長 おはようございます

すごく忙しい時に限って「…あら?」と感じるがつまり自分がせかせかしてるだけ俺通信です。枕がちょうどいいのでスヤスヤ休みます。都内の自宅マンションでどんなにぐっだぐだな生活を送っていたとしても、実家に帰ってきた途端に07:05に起床し「眠い眠い眠…

鶏 鶏 鶏

愛と死をみつめ過ぎて目が眩んで視野がぼやける俺通信です。 普段ありえないくらい閉塞的な生活を送っているので、急に人数が増えると身体が怯えます。犬のよう。 実家には常に2匹以上の犬がいます。 田舎だから、そして、止まらない母の母性を受け止める小…

病名と保険

アドバンスSPのかっこよさにいつまでも惹かれている俺通信です。昨日の夕方からまた白衣の仕事をしています。主な仕事はカルテに書かれた病名のチェック、つまり月末に保険請求できるかどうかを確認することです。平たく言ってしまえば、更新されるたびに外…

思いつきで果実を齧る

ここの記事を書く上にセンタリングだの文字の大きさだの色だの俺通信です。 機能として「ブログ内検索」というものは何年も前から知っていたのですが、古参俺通信のサーバーにはそんなハイテク(ノロジースーサイドじゃないほう)なものはついておりませんで…

モンタージュ写真の君

赤巻紙、青巻紙、池上季実子俺通信です。人を冷やかしたりする時に「たっのもしいんだからー!」と言う女性っていなくなっちゃいましたね。彼女もまた、被害者なのでしょうか。今試しに、今までのように改行をせずスマホから入力しています。明日からまた9時…

4つ打ち サビ転調

吉田を読まぬ父に「ハワイに対する憧れはないのか?」ときかれて俺通信です。 風が強い、というだけで外に出るのをやめたりするほど脆弱な精神で生きておりますが、俺通信は変わらず一気に更新します。今迄はそれがあまり表沙汰にはなっておりませんでしたが…

目移り

化粧水のコットンはつまり「箸置き」みたいな存在だと思っている俺通信です。 長年使っていた俺通信のサーバーが、突然、大幅仕様変更になった。 無料で10年以上使い続けたサーバーなので愛着もあるし、今迄のマイナーチェンジにはすべて対応してきた。 臨時…