俺のことなら俺に訊け、俺通信です。 愛です。2001年から書き続け、2014年5月にサーバーを変更しました。 それ以前のテキストはこちら→http://s.maho.jp/homepage/6c55eadec2d1b3bf/

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オカルトよりの感動する話

壁際暑い俺通信です。一番空気がこもるところを陣取ってしまった。もう長文なんか書かないからいいけど。 「外音がへさい」と言われて、具体的にその「へささ」にピンとこないままであったことは今でも反省している。ベースがまわってちょっとこもった感じに…

一瞬で覆る制服の安心感

横シューみたい俺通信です。随分長いこと「発売前の新譜をきく」という仕事をしていたので、最近になって発売後のドキドキを取り戻してなんだか嬉しいです。贅沢な悩みってやつ。さて、先程の俺通信でインターホンの話を書きましたが、今日はやけに鳴らされ…

嫌な仕事

重要書類を片手間に処理する俺通信です。昨年に引き続きさらに仙人みたいな生活をしているので、また家の中で起こることについて書くよ。 今日は「インターホンを何度も鳴らす人」。宅配業者は仕方が無いとは思いますが、短いインターバルで2回目を鳴らされ…

メタルのバイナルに囲まれている

信じようが信じまいがわたしはヒーラー俺通信です。最近超能力を使うっぽい人とよく会うんですが、上下左右逆に歩いている時は頭の上のきのこを$50で買い取ってくれるんですか? ゴミを片っ端から捨てている。ゴミをゴミと認識するまで時間がかかった。どん…

胡散臭いと思うもの 信じるこころ

爪の強度があがってきている俺通信です。NYのマンハッタン42あたり駅を出て数字を増やして歩いていくと、ちょっと胡散臭いところに出る。だからといって人身売買とかあからさまに怪しいのではなく、わかってんのかどうか知らないけど「いわゆる禅ね」とか言…

月曜日(野球の試合がない)

ふたつみっつ知っているけれど俺通信です。私がどこの誰ということが明白ではないからこそ、読んでくださっている方に少しはお役に立てそうな珍しい話も書けたりするんだろうけれど、そうなるともはや「俺通信」ではなくなってしまう。なくなったところで誰…