俺のことなら俺に訊け、俺通信です。 愛です。2001年から書き続け、2014年5月にサーバーを変更しました。 それ以前のテキストはこちら→http://s.maho.jp/homepage/6c55eadec2d1b3bf/

チョコミント お手!

ドラッグストア、クリーニング屋さん、KALDI、コンビニなんかの前で自転車の後部座席に子を乗せたまま置いて店内に入っていく親を見かけるたびだいぶ頭おかしいなと思いつつその1歳児に「物騒ですけど、親は選べませんからね…がんばってください」と声をかける事案それが俺通信です。どっちもどっち。

 

新型コロナウィルス蔓延防止のために不要不急の外出やめてね云々を毎日テレビが報じている。実に33日ぶりの買い物に出たわけですが、「別に何も起きていない」みたいな顔をマスクで隠した人がたくさんいて、救急車が「通りますよ〜」って爆音で近づいてくるのに自転車立ち漕ぎで横切る若いお姉さん、「かえって快適じゃない?!」とやけくそみたいに大きな声で会話しながらドラクエウォークに興じるDINKSと思しき人たち、「もういっそみんな死んだらええねん」とばかりにエコーをふかすおじいさん、コロナだろうがなんだろうが週末は家族サービスなんですやらないととんでもないことになるんですとパニック脅迫フェイスの若いおとうさんマンションのエントランスの前にカーシェアべた寄せ、それは金ピカペーパーの私でもわかるやったらダメなやつ。いろんな人が〜いるよね〜いろんなことが〜あるよね〜って歌いながら駐輪場からおうちに入る時「着替えて顔も手も洗うけどバッグもスマホもそのままじゃない…?」って気づいちゃって、私もまた何も起きていませんよみたいな顔でココナッツグリーンカレー海老ラーメンを啜るので、あります。広域指定、重音楽。

 

来週から幼稚園がはじまる予定だけど都立は5月の連休明けまで休校措置だしそれに準じて私立も休みになりそう。ヨーロッパツアーはノルウェーの経済危機で春から秋に延期したもののそれすら無くなりそう。ちょっと暗い顔しちゃう。ほたるいかの天ぷらは最高に美味しかったです。