俺のことなら俺に訊け、俺通信です。 愛です。2001年から書き続け、2014年5月にサーバーを変更しました。 それ以前のテキストはこちら→http://s.maho.jp/homepage/6c55eadec2d1b3bf/

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いたストと桃鉄

何もかもを若い人たちと偉い大人たちに任せっきりの無責任世代こと俺通信です。魔法ばっかり使って! 劇場版名探偵コナンを年代バラバラに見返したりしたり、発芽玄米の発芽度をチェックしたり、テレビの配置を少し変えたり、娘の髪を切りそろえたり、夫が久…

付き合いやめたら体調いい

だから間違っていない少なくとも今の私には俺通信です。朝から5回くらい歌ってもらってます。 何かご馳走をと言われても何も思いつかないのは、結局自分が用意するからだろうか。普段料理しなれない人にあれこれさせるのも気がひけるので蕎麦を茹で天ぷらを…

ストイックにおやつを求める大人

アロハ似合ってない俺通信です。その後について。 術後検診のためにかかりつけへ。その後の生活に「痛み」「不快感」などがなくなり、担当してくれたナースや先生に大変感謝していること、食事も難なく、自分が健康的になり家族の肉体的苦痛にも寄り添えるよ…

ゴールデンレトリバーかわいい

当方肩幅おばけ俺通信です。気に入ったフレーズは染み込むまで使う。 いつもゾンビを想定して生きてきたので食事や日用品なんかは万全でここ数週間のバグみたいな生活もあまりストレスを感じていないどころか普段より心穏やかです。人に会わないのをいいこと…

おせっかい(ピンク・フロイドじゃないほう)

原作だと彼はただの犬なのよ服さえ着ていない俺通信です。キッズはみんなおしりたんていに夢中で、乳幼児期にアンパンマンがピンとこなかった双子にも刺さっている模様。でも本当になんでおしり? 6万円ちょっとの支払いがあると思い少しだけ構えていたが実…

ポップターツをひとくちで

ピーナッツバターいちごバナナサンド美味しかったです俺通信です。puffsもいただきました。 なんでだ、なんでここを開くと今書こうとしていたことを忘れるのだ。メモにちまちま書いていた謎のキーワードを手掛かりに思い出そうとするも、その時たまたまきい…

トンネルの中で時空は歪まない トンネルはそもそもない

たまに思い出す昔の知り合いと知り合いのツイートの隙間に俺通信です。はっきり言ってやんよ。 特に何があったかはわからないけれど何かに憤慨し何かと戦い何かに疲れて何かを求めている古い知り合いを「ただ単に顔が好き」ってだけでSNSフォローしていて、…

自由に弾むピッカピカ

空中を高速移動したりするアニメや映像で「あの状況では風も音もすごい絶対喋れなくない?」って本当はいつも思っている俺通信です。なんか背中痛い。 サグい、という言葉をよく見聞きする。見聞きするだけで自分では使いません。使い所がわからないというの…