俺のことなら俺に訊け、俺通信です。 愛です。2001年から書き続け、2014年5月にサーバーを変更しました。 それ以前のテキストはこちら→http://s.maho.jp/homepage/6c55eadec2d1b3bf/

望むことすべて叶う

横になっている時に目眩というか耳鳴りというか脳みそが金縛りみたいになる俺通信です。ストレスに弱い生き物みたい。

 

子らの寝かしつけが終わったら20時からあれもこれもと録画やサブスクの一覧を確認しても、だいたいそのまま朝まで寝ちゃう。子らが幼稚園児になってお昼寝をしなくなりました。私だけ日中寝ているわけにもいかないですし、仕方なくソファーでだらだらしています。「嗚呼お母さんは今からだのどこかが痛いからあんな不思議なポーズなんだろうな」くらいに思ってくれているようです。足どうなってんのそれ。

 

たまに勢い余って「今日はがんばらないぞ」とわざわざ口に出して宣言をすることもあります。ダイニングテーブルとチェアを四脚買いたい。欲しいのは全部で70万円くらいなんだけど、自分の年齢より多い買い物は怖気付いてしまう。70歳まで生きているかわからないので買いますけど。でも70なぁ、あれが買えるなこれはどうしようかなとかはじまって結局5年買い換えてない。その70万円は別に減っても増えてもない。70万円に無限の可能性があるように思えちゃって、素敵なダイニングテーブルとチェアどんどんみつけて今年いいなと思ったのは全部で85万円でした。ここまでくると買う気があるのかどうかもあやしい。かわりにU.F.O.CLUBのパーカーを買いましたとさ。たのしみ。