俺のことなら俺に訊け、俺通信です。 愛です。2001年から書き続け、2014年5月にサーバーを変更しました。 それ以前のテキストはこちら→http://s.maho.jp/homepage/6c55eadec2d1b3bf/

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美容に関しまして

すぐ出る結果に満足俺通信です。随分長いことシャンプージプシーだったのですが、やれノンシリコンだ無添加だなんだと気にするのは特別な時だけでよかったんだな…と気付かされております。「添加物が頭皮を経由して内臓にたまり、最終的には子宮などに良くな…

拝み倒したわけではない

5年名義変更しないのはさすがに怠惰と思う俺通信です。わけあって今ステロイドが使えないので、ハイパーアレルギー人間のわたくしとしては時期的にも生き地獄なわけです。毎年、症状を出さずにやり過ごしてきたということも相まって「今年症状が出ているのを…

もうすぐ明日がくるから おっしゃるように踊り続けてみましょうか?

いついかなる時だって笑顔で振り返るあなたは俺通信です。えらい。 似たようなものが三つ並んでいると、「左から、デンス、チェンス、そしてロメンスですよろしくお願いします」と名付けるのがうちだけで流行している。ぐったり疲れている時にふいに言われる…

その人だけに許されしフレーズ

平たく言うと今も珍しい苗字ではない俺通信です。旧姓はもっとメジャーです。 あたたかい飲み物が傍にないと心許なくなってしまうほうの大人。血糖値は正常です。血圧は少し低いほうですが、問題はないと言われます。不健康な人ほど健康に気を配っているよう…

仮歌のままお蔵入り

必要な時だけ呼び出してね俺通信です。逆空出張、実際はそこでおこなわれているのであった。行かないけどね。年末調整でいくら戻ってくるのって話。 さて、先日電車で移動していた時の話。車内は満席だったのですが、一人の老婆が足早に優先座席方面へ。そし…

本当のこと

天網恢々笊みたいなバグ修正俺通信です。 珍しい仕事をしていたり、うさぎを飼っていたり、そもそも物書きだったりで「ブログとかやってないの?」と言われることがままあるんですが、なぜか咄嗟にやっていないと答えてしまう。俺通信を書いているのは私だけ…