俺のことなら俺に訊け、俺通信です。 愛です。2001年から書き続け、2014年5月にサーバーを変更しました。 それ以前のテキストはこちら→http://s.maho.jp/homepage/6c55eadec2d1b3bf/

取り寄せで空輸3ヶ月かかりますって

「入金がありました」の文字に頭が上がらない俺通信です。銀行のアプリは便利ね。

 

あまり字にはしなくなりましたが、10代半ばからアレルギーで大変な思いをしエピペンなんか持ち歩いておりましたが、結婚出産を経て食事や生活が変わりもちろん仕事も辞めて夜寝て朝起きるようにしたら殆どと言っていいほど症状が出なくなりました。やったね!

それまでは「食べたら苦しくなるし最悪死ぬ」という気持ちで料理、つまり生命維持のための食事をしておりました。そのくせ病院仕事が午前中で終わったらフレンチフライにランチドレッシングドバドバかけたり、夕方からのライブ仕事が終わったら外打ちで中華屋さんに直行して夜中の2時に餡掛け唐揚げだけ食べたり…。「いつもそれ頼みますよね」ていわれて「そうさ、誰にもあげないで一人で抱えて食べるのさ」と返すまでがセット。すっごい美味しかった。大好きだった。いま食べても同じ味はしなさそう。はたまた健康具合でより美味しく感じる可能性もあるか…なんて考えていたら眠っていた。ここ数日体調が良くない。からだの置き方によって痛かったり痛くなかったりまったくほんとにポンコツよぉーとムスッとしていたら、息子と娘が「おやつ食べたよ」と報告してきた3時過ぎ。空は澄み切っているし、郵送で届いたプリントには5月から夏制服とある。夏の予感。

 

春巻作りたいけど皮がない。皮は餃子しか作ったことない。夏が好きなみんなに会いたい。