俺のことなら俺に訊け、俺通信です。 愛です。2001年から書き続け、2014年5月にサーバーを変更しました。 それ以前のテキストはこちら→http://s.maho.jp/homepage/6c55eadec2d1b3bf/

おせっかい(ピンク・フロイドじゃないほう)

原作だと彼はただの犬なのよ服さえ着ていない俺通信です。キッズはみんなおしりたんていに夢中で、乳幼児期にアンパンマンがピンとこなかった双子にも刺さっている模様。でも本当になんでおしり?

 

6万円ちょっとの支払いがあると思い少しだけ構えていたが実はそれは支払い済み通知の嬉しい誤算であった。

家から歩いて650mの映画館で例のアレが上映していると知り「今日は天気が悪いからやめておきます」とだけ返事する。平日は夕方のみの上映だそうですが、最終的に行かなさそうだなんて言わせてしまいました。次の日はとても良い天気でしたが、その話題にもならず午後が穏やかに過ぎていきそうです。適当に作ったココナッツラーメンが美味しくできて嬉しかったです。

 

生のほたるいかについてはまた別の機会で。