俺のことなら俺に訊け、俺通信です。 愛です。2001年から書き続け、2014年5月にサーバーを変更しました。 それ以前のテキストはこちら→http://s.maho.jp/homepage/6c55eadec2d1b3bf/

ポップターツをひとくちで

ピーナッツバターいちごバナナサンド美味しかったです俺通信です。puffsもいただきました。

 

なんでだ、なんでここを開くと今書こうとしていたことを忘れるのだ。メモにちまちま書いていた謎のキーワードを手掛かりに思い出そうとするも、その時たまたまきいていた「粗忽長屋」が出てきてしまう。「じゃあ抱いてるあっしは一体誰なんでしょう」。太陽を盗んだ男で木戸誠が鏡に向かって受話器ふたつを交互に耳にあて「お前は誰だ、お前は、誰なんだ」と繰り返していたシーンに似たこわさがある。私の中にも鬼がいる。

鬼はこどものかける足音に敏感だが、自分にもこどもがいるのでグッと下唇を噛むのである。真下の家が空き家になり昨日からリフォームがはじまったが、鬼は「かえって足音が気にならないかもしれない」と前向きだ。

 

え〜何の話〜とも思ったが俺通信ってそもそもそんなだった。本調子。