俺のことなら俺に訊け、俺通信です。 愛です。2001年から書き続け、2014年5月にサーバーを変更しました。 それ以前のテキストはこちら→http://s.maho.jp/homepage/6c55eadec2d1b3bf/

月曜日(野球の試合がない)

ふたつみっつ知っているけれど俺通信です。私がどこの誰ということが明白ではないからこそ、読んでくださっている方に少しはお役に立てそうな珍しい話も書けたりするんだろうけれど、そうなるともはや「俺通信」ではなくなってしまう。なくなったところで誰も困らないしそれでもいいとも思うんですけど。例えば嫌な思いをしたり苦手な人のことをやいのやいの書くとする。すると数日も立たぬうちに「あれって俺(私)のことだよね?」という威圧的な意見を頂戴することが多々あるのだ。なんだその好戦的な目は、と思う。いつもいつでもお前のことばかり考えているはずがあるか。だいたいそういう場合は勘違いで、俺通信を書いているのが私であるとわかっている人のことを悪く書くことはまずない。ご安心ください。身近な人に関してはあまり不満はない。漠然とした「更年期障害でイライラしているであろう知らないおばさんの八つ当たり」とか「図々しく割り込みされたエピソード」とかそういう。そんなのありがたがる人はおりますまい。今日も今日とて、書こうとしたことひとつも書けませんでしたとさ。