俺のことなら俺に訊け、俺通信です。 愛です。2001年から書き続け、2014年5月にサーバーを変更しました。 それ以前のテキストはこちら→http://s.maho.jp/homepage/6c55eadec2d1b3bf/

あれ?って思うこともある

思い出し泣き上戸俺通信です。気晴らし。

素敵だったと思い込むことで昇華できていた筈の思い出も、あの頃の気持ちを併せて思い返してみると「たまったもんじゃねえなおい」と言った類いのことばが口をついて出る。まじで、なんであんなの我慢していたんだろう。

人生は前にしかすすめないからこそ、その時判断を誤ると取り返しがつかないことになるし、ふんばって「やってやんよ!」と息巻いたとて、基盤がぐらぐらだと悪化しかしない。誰も何も得しない。長い目でみて、アウト。

だからこそ私は、あの頃の自分の判断が全部正解だったと思い込むことにより、あり得ないほどの幸せを噛み締めるのだ。すごいニヤニヤしています。毎日。

私は女性にしては普段の話し言葉が乱暴になる時がありますのでちょっと気にしているんですけど、まわりの友達に子供ができたあたりから徹底しています。だから冒頭の「たまったもんじゃねえなおい」もちょっとひっかかっている。

毎日積み重なる思い出のモト、喧嘩のタネ、仲良くなるキッカケ、すべて言葉だったりしませんか。

私は一度言われた嫌なことは一生死ぬまで忘れない、すごく根に持つタイプなので余計気にしています。

今日は特に言いたいことがないので、こんな内容になりました。